2012年7月29日日曜日

クーラー病予防に辛いお料理はいかがでしょう^^

こんばんは!本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

最近、毎日本当に暑いですね・・・
暑いときにはクーラーのきいた部屋で冷たいものがほしくなっちゃいますよね。
でもあまり体を冷やしすぎるのもよくないそうです。
「クーラー病(冷房病)」はご存知ですか?
ずっと長時間クーラーのかかった部屋にいたり、涼しい室内と暑い屋外とを行き来していると、クーラー病にかかりやすくなるそうです。
これは、体温を調整する自律神経が気温の変化に対応しきれずに負担を感じ、
頭痛や冷え性、だるさなどの症状になって表れます。

クーラー病の予防として体を中から温めるのがいいそうです!
食べ物ですと、しょうがや根野菜、また「辛いお料理」もいいそうです。

うちのお店だと、辛口本格麻婆豆腐や、カキの四川炒め、モンゴウイカのからし炒めなどが辛めの味付けとなっています^^
お写真はモンゴウイカのからし炒めです。
ちなみに、ランチメニューにある麻婆豆腐ランチですが、100円アップ(840円→940円)で辛口麻婆豆腐に変更もできます!
四川風のお料理で体を温めて、汗をかいて、おなかいっぱいで元気を出していただければ嬉しいです!
唐辛子は 免疫力アップや殺菌などの効果もあるので夏風邪予防にもなるそうですよ。
 
今年は是非、白魂の辛いお料理で夏を乗り切ってください^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!